おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

友だち以上恋人未満⁉

 今朝、新聞を取りに行ったら、郵便受けにこんなものが…。




「何よ、これ~」
「貸してあげた本が返ってきたんだよ! うっせえな、いちいち


 例の交換日記の彼女Sちゃんからです。



「そういえばさ、今月の末に花火大会あるよね。」
「誰と行こうかな~?」
Sちゃんと行けば。お母さん付き添ってあげるからさ」
「それはダメ。絶対ダメ」
「どうして?」


 息子は胸の前に両手で💛マークを作って、
「こういう関係だと思われたら、困るっしょ!


 1年生の時は、同級生のKちゃんとわたあめ屋さんの前で落ち合う約束をした息子。現地に行ってみたら、わたあめ屋さんがたくさんあって、結局どのお店なのかわからず、会えなかったという過去があります(笑)


 今度はどうなるかな?
 でも、Sちゃんとは友だち以上な関係ではありそうです…。かわいいお年頃ですね!