おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

公文に悪戦苦闘! 先生このブログ見てますか(笑)

 今朝の体重は、52.3㎏。あれっ、増えてる~(笑)
 今日は寝坊してしまって、8時過ぎに走ってきました。もう気温がだいぶ上がってまして、6㎞で退散~ 熱中症になりそうでした~


 やっぱり早朝ランじゃなくちゃ、ダメですね。朝食食べちゃうと、身体が重くて軽やかに走れませんし… また明日から4時起き、頑張るぞー!


 さて、昨日は公文の日だったのですが、E級の150番台が終わろうとしているところで、また130番台に逆戻り~(汗)


 F級やったらさっさと辞めようと思っているのに、ここへきてブレーキがかかってしまいました~


 息子のモチベは激下がりです(汗)


「なんで? けっこうできてると思ってたのに… 先生、いじわるしてるのかな~


 先生に聞いてみると、


「R君はよーくわかっていると思いますよ~」


 同じ問題を3回。息子もさすがにふてくされてます。


おかあが、余計なことをブログに書くからだよ~ 先生、見たんじゃない?」


 こんな弱小ブログを誰が見るものか(笑) 自意識過剰だよ~


「おかあは、甘い! 自分がどんな風に書かれているかチェックしている人いるんだよ~」




 エゴサーチか… けっこう公文式に対する批判的な意見を書いたしなぁ~


 なんとなく辞める気配を感じて、引き止めにかかっているということなのかしら???


 公文のサイトでF級の内容を見たら、中学受験者がやるような難しそうな分数計算がずらっと並んでおりました~
 息子はやると言い張りますが… やり切ることはできるのでしょうか? 先生に対する不信感が半端なくて…


 1月から始めて12月で1年生から6年生までの計算が終了できれば、まあ、コスパよく計算力をつけることが出来たと思います。


 あともう一息! 息子よ 頑張れ~💛