おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

6年生3学期はソワソワ(笑)

 本日の体重は、53.0㎏。52キロ台が見えてまいりました~
 今日もお天気がよかったので、4.7㎞走って来ました。1月は体調というか、メンタルがいまいちで走る気になれなかったのですが、2月に入って日差しがなんとなく明るくなり、を近くに感じるせいか元気が出てきました。よかった~(笑)


 さて、ウチの息子ですが…


 小学校生活も残り少なくなってきました。3学期もあと1か月ほどで春休み。しかも4月からは中学生


 なんとなくソワソワしているようです。授業も6年生の総仕上げに入って、宿題も4~5年生でやったことの復習が多くなり楽ちんだし、帰宅後は友だちと遊びに出かけて暗くなるまで帰って来ません~


 ゲームもスプラトゥーンを卒業して、密かにプロセカ(プロジェクトセカイ)というリズムゲームにはまっていたのですが、いつの間にかクラスメートに知られるところとなり、毎晩遅くまでみんなでこのゲームをやっているようです。



 先月までは親子3人川の字で寝ていたのですが、ある日を境に自室で寝起きするようになり、夜もいつまで起きているのか皆目わかりません。
 親はもっとゲームの時間とか制限しなくちゃいけないんでしょうけど、もう言うこと聞きませんからね。お父さんがゲーム機の使用制限をかけているようですが、それも突破しちゃう技を身に着けたようでどうしようもありません。


放っておこう~ みんな通る道だもの


 居間にも食事の時以外は近寄らなくなって、会話も減ってきました。本当に思春期に入ったみたいです~


 〇ん〇んに毛が生えたり、髭が濃くなったりしてきたなあと思ったら、あっという間に親離れです~ なんか寂しい(汗)


 先ほども友だちのお母さんが小学校の体育館でママさんバレーを楽しんでいる隣で、マット運動を習いたいというので車で送って行ったのですが、どうもそれは嘘みたい(笑) ホントは彼女と蔦屋書店で待ち合わせしてぶらぶらするようです。


 気分は中学生~ 


 もっとしっかり子どもを管理する親御さんもいるのでしょうけど、まあ、私は息子を信じて1時間ほどしたら迎えに行くつもりです。


 中学生になったら、糸の切れた凧みたいにふーらふら飛んで行っちゃうんでしょうね~


 それって、ようやく子育てが一息つくってことですよね~ お母さんも好きなことにチャレンジさせてもらいます。


 お母さんも青春するぞ~(笑)