おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

「不適切にもほどがある」にハマる平成生まれ(笑)

 本日の体重は、53.4㎏。減りませんね~ 今日は雪は降っていないのですが、歩道は雪かきをしていないところもあり、スロジョグはやめておきました(汗)


 さて、息子が帰るなり


阿部サダヲがよく使う言葉、アレなんだっけ?」
マッチャ、マッチャだっけ? なんか違うなあ~」…


 TBS金曜ドラマの「不適切にもほどがある」が、息子のクラスで話題になっているらしい笑)



 夜10時から始まるあのドラマを、小学6年生が見ているとは… いったい何時に寝ているんだろ??? まっ、TVerとかでも見れる時代でしたね。


 録画で見るなんて、やっぱりお母さんは昭和だなあ(笑)


 まっ、それはいいとして、クドカンと阿部サダヲが大好きな私は録画して見ていて、息子も隣でゲームをしながらチラチラ…


 それにしても「マッチャ、マッチャ」なんて言ってたっけ?


 息子の彼女も阿部サダヲのファンで見ているのだが、そのセリフの意味が解らないと言うらしい。


 阿部サダヲのファンが子どもたちに多いのは、たぶんかつて小っちゃかった頃、日曜劇場「マルモのおきて」を見ていたからなんだろうな。


 亡くなった親友の双子の子どもを引き取って奮闘する阿部サダヲが息子は大好きでした~


 今度のドラマのおやじは、マルモとは真逆のおっさんですがね(笑)


 で、もう一度息子と録画を見直していたら、「マッチャ、マッチャ」は「ちょめちょめ」だってことが判明。


 「ちょめちょめって、エッチするってことだよ」


 「えーっ そーなのー ゲー、やだー めんどくさ」


 お父さんが、


「ちょめちょめって、たしか山城新伍が言い始めたんだよな~」


 夫婦で昭和の懐かしいテレビ番組や俳優さんの話で盛り上がりました~


 平成生まれの子どもたちに昭和丸出しの阿部サダヲ演じるおやじが受け入れられるのか?


 今後の展開が楽しみです~ 


 でも、令和にタイムスリップするってことは、どこかにおじいさんになった阿部サダヲがいるはずだし、なんか頭がこんがらがってきますね。