おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

口コミ最悪のお店に行ってみた…

 本日の体重は、53.4㎏。なかなか痩せませんね~ スロジョグを再開したら、筋肉がまたついてきたみたいで… コレは言い訳(笑)


 今日は午後に雪が降るので、午前中に走ってこようと思います!


 注文していおいた中学校の制服の配布日、大量の荷物になるはずなのに、学校側は車で来るのはダメって言うので、各取扱店に直接取りに行くことにしました~ 制服上履きカバン運動着ごとに店が違う! 面倒くさいことこの上なし!


 で、スマホでお店の場所を確認していたら、運動着を扱っているスポーツ用品店口コミ欄だけが異常に悪い(笑)


 多くの方が星一つ…(汗)



 お店の方の対応が威圧的で最悪とあり、行くのがものすごーく億劫に感じられ、事前に電話をしてみたんです。そうしたら


「はーい、お取り置きしておきますので、いつでもどーぞ!」


 なんか若くて明るい女性の声。


 昨日、お父さんと息子も連れだってその店に行くと、ウチみたいに学校での配布会をキャンセルして直接というお客さんでごった返していました~ 


 そして、ウチの子を見るなり、


サイズ大きすぎるんじゃないですか。試着しませんか」


 学校での試着会は混雑していて、ゆっくり試着ができなかったんですよね~ お店で着てみると、ぶっかぶか~ すぐに取り換えてもらえました~


 小さなスポーツ店ですが、サッカー、野球、バレーボールなどウエアも何でもそろっていて、ひときわ目を引いたのがランニングシューズ! こんどシューズを買うときはここにしようと決めました~


 口コミで対応が悪いと書かれていたのはどうやらご年配の店主さんだったみたいだけど、レジ待ちしてたら、マイバッグに商品を入れるのを手伝ってくれたりして、けっこういい人でした(笑)


 口コミってあんまりあてになりませんね~ 


 お父さん曰く、


同業者が書き込んでいるかもよ~


 そりゃそうですな~ ウチの学校のスポーツ用品は独占しているわけだし、やっかみとかいろいろあるのでしょう。


 何はともあれ、3年間お世話になるお店がいいところでよかった、よかった~