おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

チョコ二けた行くよ~と豪語

 本日は体重を測り忘れてしまいました~ でも、少ないですけど4㎞走ってきました。


 昨日は、息子と二人で熱を出してしまいダウン。喉の激痛と倦怠感のみ。原因は謎です~ 息子は目が真っ赤に充血して、アデノウィルスかなあなんて思ったけど、微熱だったので医者には行かず家で療養。


 今朝は元気になったので、待ちに待ったスキー教室へ行ってきました~ 初級クラスだったけど、おじいちゃん先生がぐいぐい頂上付近まで連れて行ってしまって、転んだり、コース外へ飛び出したりと大変だったみたい(汗)


 でも、上手になったみたいなので、また家族で行きたいな~


 話は変わりますが、来週の水曜日はバレンタインデーですね!


 ウチの息子は、


「今年は、二けた行きそうだよ~ 期待しててね」


 かなり強気です~ 


 でも、当日はピアノ教室があるから、いつもの公園には行けないはず。そんなにもらえるんだろうか???


 お父さんはー


ホワイトデーのお返し一緒に作るからさ、味見させてよね~」


 バカ息子バカ夫です(笑)


 そんなにもらえるんなら、おかあはあげなくてもいいよね~ 義理チョコで勘弁してくれよ~


 息子はじつはチョコレート大嫌いなんです。チョコ風味ぐらいならいいけど、チョコはだめ! だから、お母さんは毎年ブラウニーやクッキーを作って渡しております。


 女子たちは知らない真実を、お母さんだけは知っているのだ~(笑)


 でも、息子の彼女はさすがに知っているんだろうな~ 彼女のプレゼントに注目して当日を待ちたいと思います~


 チョコをくれたら、そんなに深い仲ではないということ!


 なんかいじわるな姑ばばあみたいだなぁ~(笑)