おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

息子が化粧して帰ってきた~

 本日の体重は、53.3㎏。やはりブログで報告すると痩せますね。人に見られていると思うと、食べる量をコントロールできる気がします。


 昨日と今日、おやつを我慢できました~ これも読者のみなさまのおかげです~


 今日はメルカリに出品した商品が売れまくって、発送作業にてんやわんやでスロジョグはお休みしました。明日はお天気もよく、気温も上がりそうなので、走ってこようと思います。


 さて、遊びから帰って来た息子の顔を見て唖然


 宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』に出てくるカオナシみたいな白塗りおばけ(笑)


彼女に何か塗られたみたい


 最近息子は、クラスのもう一組のカップルとダブルデートをしているのですが、男子二人は女子の化粧品のお試しのマネキンにされているようです。


 顔と手の甲にいろんな色合いのファンデーションが塗られていました。化粧品はお姉さんやお母さんのものらしいです。


 勝手に持ち出していいのでしょうかね(笑)


 自分の顔に塗ればいいものを、なんでウチの息子に塗りたくるのか~~~


 かぶれたりしたら、ただじゃおかないから~


 まったくもう!


が邪魔だっていうから、剃ってよ~」だと~💢


 小6の息子の髭はまだ産毛みたいで、お父さんの電気カミソリでは剃れません。乳液をつけて私の安全カミソリで剃ってやりました~


 だんだん女子に感化されて、ファッションメイクに興味津々な息子。


 休日は、私のイヤリングをピアスみたいにつけて外出します。そのうち、ピアスの穴をあけたいと言い出すのでしょうね。


じゃらじゃらとつけて楽しんでおります。なんだか縄文人みたいですよね(笑)


 バスや電車で乗り合わせた女性から「あら、素敵ね~」って言われたとか。


 やめて~ 増長するから(笑)


 頼むから耳以外はやめてね~ 鼻とかは絶対だめときつく言い渡したお母さんです(汗)