おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

健康ステッパーで、腿鍛えてます!

 先月、あまりの暑さに朝のウォーキングをちょいちょいお休みするようになってしまいました。9月に入っても、暑くて暑くて歩くと汗だくです。でも、運動の必要性はひしひしと感じていて、どうしたものかと思い悩んでいました。


 そこで目についたのが、ショップジャパンのチラシ、「健康ステッパー ナイスデイ」でした。1万円ちょっとで主婦的にはお高いかなと思ったのですが、ネットで見たらアマゾンでは1万円以内の価格。これなら雨が降ろうが、暑かろうが、雪が降ろうが、使えるぞと思いポチっと購入しました。

 説明書によると、最初の1週間は5分からとあったので、タイマーを5分にセットして歩いてみました。5分って短いようですけど、かなり踏み込まないと動かないので、すご~く長く感じました。正直、初日はへとへとでした(-_-;) とにかく腿が張ってつらかったです。それも次第に慣れて…。


 今月から10分間歩くようにしたところ、腿の筋肉が鍛えられたのか、階段の昇りが非常に楽になりました! これはウォーキング以上の効果があるんじゃないかと思った次第です。取説はというと、どちらかというとシニア向けの内容で、若いつもり(笑)の私はちょっぴり不満でしたが、いやいやなかなかいいです、コレ。おすすめです。

 付録についていた東海道五十三次のスタンプラリーも励みになります。日本橋を出発して、今日は神奈川です。京都三条大橋に到着する頃には、足すらり、ヒップアップしていることを願いたいものです(笑)