おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

おかあさんより彼女が好き(笑)

 本日の体重は…なんと52.9㎏。1㎏ほど太りました。でも、めげずに6.5㎞走って来ました~
 朝、窓を開けたら田んぼがうっすら雪化粧しておりましたが、走る頃には消えてました~ 裏起毛のレギンスとTシャツでは暑いぐらいでした。


 真冬でも、ハイネックの長袖Tに半袖Tを重ねて、下も普通のレギンスにハーフパンツを穿く程度で十分ですね。今朝、厚手のウィンドブレーカーを着て走っているご夫婦がいましたが、
「暑いわ~」
って、言ってました(笑)


 最近、息子は自分の彼女算数を教えているようです。底辺が4㎝の三角形の面積をXとYの関係式を立てるという問題だったらしい。


 帰りが遅いので、ラインで「帰っておいで~」と送ったら、なんか底辺と面積の値がめちゃくちゃな表組の写メが送られてきたので、


「間違って教えてるよ~ 三角形の面積の公式忘れたの?」


って焦って返したら、


「彼女のメモなんだよ!」


 帰宅後…戸惑いながら


そんな彼女でも好きなの?


 って、聞いたら、お父さんがかぶせるように


彼女と結婚したいのか?


「えっ、お嫁さんにしたいのはお母さんだよね~」


 って、私が畳みかけたら、すかさずお父さんが


お母さんをお前に譲るよ~ 頼むから貰ってくれ~


だってさ~💢


「おかあは、年取っているからいいよ。お返し申す


 ついこの間まで結婚するならお母さんと言っていたのに~ あの言葉はどうなったの?


 お父さんにもムカついたけど、息子にまでそんな言われようでちょっぴり落ち込みました(笑) まっ、12歳だもんね~ いつまでも「おかあ、おかあ」って、くっついていられても不・気・味ですよね。


 年相応になってきたってことですな~ 


 それにしても、彼女ってどんな子なんだろー? お母さん、うまくやっていけるかしら(笑)