おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

彼女の愛が息子を救う(笑)

 本日の体重は、52.1㎏スロジョグは久しぶりに8㎞、気持ちよかったです~


 インフルエンザ修学旅行に行けなかった息子に、昨日、息子の彼女のお母さんからラインが来ました~


R君、元気だったら、花火、一緒に見ませんか?


 息子の顔がぱっとバラ色に変わりました(笑)


 友だちはいないのですが、なぜか彼女はいるのです(笑) 不思議です~


 で、昨日は夕方18時半から始まる花火大会のために、13時に一度現地へ行って場所取りをして本番に備えました。


 会場は、いつも走っている土手の途中にあり、場所取りを含め2往復(約1万歩)歩くので、昨日はスロジョグはお休みしました。


 花火は暗くなってからなのに、早く彼女に会いたい息子は16時に現地へ~ 彼女を探しに一緒に公園を歩き回りました~


 すると、同じ小学校の子が大勢いて、クラスメートにも出会い、情報交換ができました。


 それによると、ウチの子のクラスでは、息子を含め3人が修学旅行に行けなかったようで、息子は胸をなでおろしておりました。


 インフルエンザや風邪が急増しているので、さもありなんですね。


 彼女を見つけると、


おかあはもう自分の席に行ってていいよ~


 なーんだ、親の役目はここまでか(笑) つまらないな~ 彼女からは修学旅行で買ったキーホルダーをお土産に貰ったそうです。


 花火は彼女のお母さんが取ってくれた特等席で見物できました。河川敷で花火をあげていたのですが、けっこう低い位置で花火が上がるので、火の粉薬莢が落ちてきて下にいる私たちはおおわらわでした(笑)


 芝に火がついて、足で踏んで消す場面もあったりして、ハラハラドキドキでした~


息子が撮影した花火。花火の撮影は難しいですね~


 コロナが収束し3年ぶりの開催で、屋台が沢山出て、見物客もご近所だけでなく方々から集まって大盛況な花火大会でした。


 彼女と屋台を回り、おでんや豚汁、焼き鳥などを食べて、いつもの食欲が戻り、息子は心身ともに元気になりました。


 明日から学校ですが、


大丈夫、行けるよ~


 その言葉をお母さんは信じているよ~ 愛の力は偉大だなあ~(笑)