おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

白血球が少ないと言われまして…(汗)

 今日、体重計に乗ったら、なんと52.9㎏! 息子がインフルエンザにかかって以来、走ってません。


 熱が下がらない息子の横で、チョコをつまんだりして看病してました~ 運動しないで食べてたから、てきめんに太ってしまったぁ~


 息子は、まだだるいと言って寝転がっておりますが、午後にお風呂に入って気分がよくなったらしく、夜はカレーが食べたいなんて言ってます(笑)


 もうちょっと起きていられるといいんだけど、でも、明日もゆっくり過ごせば、修学旅行は行けるんじゃないか…。期待を寄せるお母さんです。


 息子が寝込む直前に人間ドックに行ってきたのですが、スロージョギングの効果は絶大でした~


 心配していた血糖値肝機能が一気に正常値になりましたぁ 体重も減りましたし、体脂肪も30%が26%に減少


 先生は、あんまり指摘してくれなかったけど、すごく嬉しかったです。血圧も低め安定、コレステロール値も正常…。眼底検査もOK~ 夏に眼底出血したから心配してたけど、よかった~


 昨年、脂肪肝かもと指摘を受けた内臓の超音波検査も、


「まあ、あまり気にする必要ないとおもいますよ~」


 スロージョギングを10か月続けたことを話したら、その効果が出たのでしょうねと言っていただけました。


 ただ、一つだけ懸念材料が…。


 白血球が少ないのです。3300万未満なのが気になると先生はおっしゃっていました。


何か心当たりはありますか?


 って、素人の私にわかるわけないでしょ、先生! 白血球が少ないと、こういう症状が出ますよって言ってくれなければ、私のようなオバサンにはわかりませーん。


 ちょっとネットで調べたら、白血病とか怖い病気も上がっておりましたが、ウィルスや細菌性の感染症にかかっている可能性もあるそうで…。


 ははあ…。息子はいまインフルエンザでございます。


 私としては、息子からインフルか風邪ウイルスをもらっちゃっているんじゃないかなって思ってます。


 このところ、精神力でなんとかもっておりますが、ちょっと鼻水のいがいが、頭痛倦怠感があるのですぅ。


 息子が、修学旅行に行ったらば、気が抜けて、一気に病に倒れるってこともありそうでこ・わ・い(笑)


 そういう気持ちを払拭するためにも、明日の朝は走りたいです~(笑)


 息子の看病で家にこもっている間に、朝の気温は10℃を下回るようになりました。Tシャツの上に羽織ものが必要な季節になってまいりました。


 昨シーズンは、カーブスで着ていたトレパンで走っておりましたが、さすがに足がもたついて走りにくいので、今シーズンは厚手のランニング用レギンスを買いたいと思います~


 ああ、息子よ~ 修学旅行へ行ってくれ~


 その間にお母さんは、スロージョギングを思い切り楽しみたい~(笑)


 お土産なんかいらないから、自由を下さい~(笑)