おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

タイトルを変更しました。

 皆様、といってもまだブログを始めて日も浅いので、そんなに読者の方はいないと思うのですが…。


 昨日、家族にブログを書いていることがバレました(汗)


 「高齢お母さん日記(減量中)」って、まんまじゃん! ダッサ~~
 「そうだなあ~ 減量中ってあるけど、ダイエット成功したことあったっけ?」


 で、夕食の時に家族会議になりまして、タイトルを変更させていただくことになりました。


 「おかあさんの階段」


 喧々諤々、激論の末…
 夫がいつも口ずさんでいる「大人の階段昇る~」階段っていい響きじゃんってことになりまして。
 あだち充先生のアニメ「みゆき」の主題歌「想い出がいっぱい」のワンフレーズです。歌っていたH2Oは私たち夫婦と同郷です。私たちの青春時代の思い出が詰まった曲です。(下にリンクを貼っておきましたが、H2Oのユーチューブは見当たりませんでした。)


 それともう一つ、いつも育児の参考にさせていただいている、わが長野県が生んだ偉大な漫画家、伊藤理佐先生の『おかあさんの扉』をちょっとまねさせていただきました。このシリーズ、私たち家族の愛読書です。



 子どもの成長とともにお母さんも一歩一歩階段を昇るように成長していく…。そんな思いを込めて、このようなタイトルにさせていただきました。


 度重なる変更、変更に次ぐ変更…まことに申し訳ありませんが、これにこりず時々覗いていただけると嬉しいです。


 今後ともよろしくお願いします。



想い出がいっぱい