おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

息子も朝活に目覚める???

 今朝の体重は、52.5㎏。朝食をしっかり食べるようになって一時、太りましたが、おさまってきました~


 今朝も3時45分に起きて、暗い中を走って来ました~ 8.32㎞です。すでにウォーキングをしている方もいて、「同類がいる~」非常に心強かったです(笑)


 さて、私の早朝スロジョグに影響されたのか、息子が自分も早起きをして自転車に乗りたいと言い出しました~


 「よし、俺も行く~ 朝マックでも食うか


 ってことで、お父さんと息子は5時半に出かけて行きました。自転車のカゴに、Z会のテキストを入れて…


 どういう風の吹き回しでしょう! なんとマクドナルドで朝食を食べながら、お父さんと一緒にZ会の問題を解いたそうです~


 1時間ほどの短い間に計8ページ勉強してきました~ いつもはダラダラ、テレビやスマホで動画を見たりしているのに…。


朝活っていいね~


 マクドナルドでは、音楽ががんがんかかって騒々しかったようですが、お客さんが少なくて勉強に集中できたらしい。


 お父さんは、


「マックやファミレスで朝食を取りながら、俺が勉強を見てやれば、塾に行かせるより安上がりだなあ~


 マックだったら、二人で1000円ちょっと。それは塾より安いでしょ(笑)


 この作戦うまくいきますかね???


 それにしても、私の早朝スロジョグが息子に好影響を与えたようで、嬉しいです~ なにせ、真っ暗闇のなかを走るのってやっぱり孤独ですからね~ 時にはめげることもあります。そして、ダイエットにはなかなかつながらないというのが悔しい…(汗)


おかあは毎日スロジョグしてて、かっこいいと思うよ~


 そう思っていてくれていたのか~ 嬉しいなぁ(笑)