おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

ヘッドライトをつけて走ってます(笑)

 今朝の体重は、52.4㎏。スロジョグは8.1㎞でした~ 昨日、ヘッドライトが届きまして、さっそくつけて走りました~

送料込みで1200円。安いのか高いのかよくわかりませんが、早朝ジョギングの強い味方です~


 朝4時は真っ暗ですが、ライトで照らすと、空中をがわんさか飛び交っていてびっくりしました。
 しかも路上には、犬のフンらしきものもあり… ああ、今まで踏まなくてよかったぁ。いちおうそういうこともあろうかと思って、道の真ん中を走っていましたが…(笑) 正解でした~


 向かい側からやって来たウォーキングの男性は、ペンダントみたいなライトをつけていました。もしかしたら、ブローチかも…。


 胸元で光っているのですが、顔の表情もよく見えるし、いいなあと思いました~ みなさん、いろいろ工夫して走ったり、歩いたりしているんですね。


 ヘッドライトのおかげなのか、今まで8㎞を1時間10分台で走っていましたが、5分縮めることができました~ 少しずつ調子を上げていこうと思います~


 さて、今日は松本へ遊びに行ってきました~


 お昼は「めぐろ」というとんかつ屋さん。知る人ぞ知るお店で、超満員~ かなりご高齢と見受けられる店主が、身体でリズムをとりながら、カツを油に入れたり、切ったりしている姿がなんかとってもかっこよかったです~ いつまでも私も若々しくありたいなあと思いました~



 息子のたっての希望で、珈琲美学「ABE」という老舗の喫茶店にも寄りました。昔、おじに連れて行ってもらった時は、仕事の打ち合わせで訪れるサラリーマンとかが多かったのですが、いまは地元テレビ局によく取り上げられるので、若者でいっぱいでした~ クリームオーレモカクリームオーレ、美味しかったです~ お店の方が、アイスクリームの上からミルクとコーヒーを注いでくれます~



 息子にカフェインはまだ早いかなと思ったのですが、ミルク多めにしてもらって、


コーヒー牛乳みたいだね~


 最近、あわただしい毎日を送っていただけに、久しぶりにのんびり家族と過ごせてよかったです~