おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

ハラミちゃんのコンサートへ、いざ!

 昨日の体重は、53.4㎏。だいぶ増えたので、白米は朝だけにしてみました。すると、今朝は、53.0㎏


 スロジョグは、昨日が8㎞で、今朝はなんか身体が重くて7㎞でした。2食から3食にしたばかりですが、体型は上半身がスラっとしてきた感じ…。肋骨が見えるようになってきたので嬉しいでーす!


 さて、昨日は「ハラミちゃん47都道府県ツアー」コンサートに行って来ました~


 息子にとっては初めてのコンサートだったので、もう朝からソワソワして、宿題も手につかない状態でした。それでケンカになったりしたのですがね(笑)


 会場に行くと、全席指定席なのに、長蛇の列…。ハラミちゃんの追っかけをしている人もいて、すごい人気なんだなあとびっくりしました。


「ノリノリで、手を振ったり、踊ったりしていいのかなぁ~」
「いや、いちおうピアノコンサートだから、シオカラーズみたいにはいかないと思うよ」


 なんて言ってましたが、立ちこそはしなかったものの、ハラミちゃんが奏でる軽快なリズムに乗って、拍手をしたり身体を揺らして楽しみました~



 けっこう年配の方も多くて、1970~80年代の曲なんかも弾いてくれました。とくに信州開催ということで、選曲にも気を使って下さったようで、狩人「あずさ2号」H2O「想い出がいっぱい」を弾いてくれてジーン…。


 懐かしかったなあ、昭和です(笑)


あずさ2号/狩人


想い出がいっぱい

May J.さんですが、聞いて下さい~


 このブログのタイトルの階段は、「想い出がいっぱい」の「大人の階段のぼる~」というフレーズから取ってつけたものなので、いっそう感慨深かったです(涙)


 でも、息子が一番感動したのは、ラッドウィンプス「スパークル」でした~ 4年生の発表会で弾いた曲です。



SPARKLE-RADWINPS「歌詞付き」


 もう、最初のフレーズを聞いただけで、親子3人顔を見合わせてしまいました~(笑)


 新海誠監督『君の名は』クライマックスシーンで流れる曲です。この映画を100回以上見て弾いたので、私たちにとっては、とりわけ思い出深い曲です。新海監督が長野県出身であること、作中に出てくる糸守湖が諏訪湖や松原湖をイメージしたものだったから、ハラミちゃんは選曲してくれたんだと思います。


 そこまで気づけた人いたかな~? もしかしてウチだけか…。


 ハラミちゃんの心づかいに感謝するとともに、息子と共に過ごした12年間の思い出が走馬灯のようによみがえり、思わず号泣してしまいました~


 いやあ、感動の2時間半でした~ 


 ロビーでは、ピアノの先生にもお会いして、感動を語り合ったりして、明日への元気をいただきました~


 ハラミちゃん、ご馳走様でした~ まだ24県残っているそうですが、身体に気を付けて頑張ってくださーい!