おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

眼底出血でも、走るのはOKです!

 このところ、体調がよくない上に眼底出血も発症してしまい、体重を測っていません。たぶん太っちまったと思います~ショボーン(汗)


 ですが、スロジョグは続けております(笑) だいたい週3~4日、5~6キロ走っています。


 眼底出血したら安静にしてなければいけないと思い込んでいたのですが、二度目の診察で先生にお聞きしたら、


生活習慣病予防にもなるから、いいですよ~ ぜんぜん問題ありません!


 さらに言葉を続けて…


「あなた、偉いですね~。私にはとても真似できないなぁ 熱中症に気をつけて走ってくださいね」


 って、とっても褒められてしまいました~(笑)


 このところ、台風の影響なのか、朝方は曇り空で風も吹いていて走るには好都合な天候です。沖縄や九州の方には本当に申し訳ないのですが、当地方は昼間は猛暑ですが、朝はとても爽やかです。


 今日ははじめてトンボが飛んでいるのを見ました。赤とんぼやギンヤンマ、オニヤンマ…。


 季節は確実にに舵を切ったのだなあと感慨深く思いました~ あとひと月もすれば、涼しい秋風が吹き始めることでしょう。



 眼底出血で突然目の前が真っ暗になったらどうしようって、ものすごく怖く感じていたのですが、走っているとそういうネガティブな気持ちが薄らいで、逆に楽しくなってくるから不思議です。


 最近、スロジョグは健康ダイエットのためというより、趣味に近くなっている気がします(笑) 


 体重測定も…怖いですが、明日からまた始めます(笑) 10月の人間ドックに向けて痩せるぞ~~~~!