おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

宿題多すぎで、WBCは再放送で見てます(涙)

 今日の体重は、52.3キロ。51キロ台は遠いですね~。でも、両太ももの間に大きな隙間ができまして、足がほっそりしてきました。
 それと、腹筋が発達してきて、触ると硬い! 肋骨も見えてきました~


 スロジョグとはいえ、走る行為は全身運動だからでしょうかね。体中の筋肉が鍛えられている気がします。


 減量が最大の目的でしたが、体形が変化してくると、体重の数値はそんなにこだわらなくてもいいかなという気がします~


 私の体重の話はさておき、今日は、侍ジャパンの皆様、おめでとうございます! 嬉しい―!


 なのに、ウチの息子はサッカー少年ということもあって、野球に全く興味なし。おまけに宿題多すぎで、朝からねじり鉢巻きで春休み帖その他10ページ超に取り組んでおりまして、テレビをつけることが出来ませんでした(汗)


 武田塾様のおっしゃる通り、回答を書き写す作戦に出ましたが、それにしても宿題が10ページも超えてきますと、書くだけでも大変な作業でして…。

量が多すぎて、答えを書き写すのもけっこう苦労しました。


やっぱりちゃんと解いたほうがよくない?


 ってことになりまして、いちいち一問一問解いていくことになりました。


 というか、春休み帖とそれと似たような問題が出ている計算ドリル2冊やら漢字ドリルをやっているうちに、問題が次々と解けるようになっていったのです(笑)


 ウチの子の場合、学校から出された宿題と学力が完全に合致していたようです。


 その代わり、Z会の問題集は省くことにしました。せっかくお金払っているのになあ~ もったいないなあ~ まあ、仕方ないですね。


 で、そうやって頑張っている息子の隣で、こそこそネットでWBCの勝敗をチェックしてますと、


人が勉強しているのに、おかあは何しているの~?


 って責められるので、中継は見ることができず…。いま、TBSの再放送を見ています(笑)


 再放送でも十分嬉しいお母さんです! 日本、やったね~ 毎回最高の試合をありがとう!