おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

ビリー隊長とお父さんとフィットネス(笑)

 今日の体重は55.1キロ。昨日より0.3キロ太ってしまった…って、これは誤差の範囲ですよね。やっぱりまだ痩せる周期には入っていないようです(笑)


 ダイエットアプリに体重を入力したら、「昨日より0.3キロ太りました~」って、カナヘイが怒っているイラストが現れて、_| ̄|○


 連休の中日、息子は友だちと遊ぶ約束をしていたので、家族で出かける予定もなく、「ゆっくり走れるなあ」と期待していたのですが、朝から眠くて眠くて…。午前中は爆睡してしまいました。年末年始にスキーに行った疲れが出たようです。


 まっ、こんな日もありますよね…。


 走るのもなんとなく億劫で、サボってしまった。意志の弱さを感じてます。
 で、代わりにビリー隊長のフィットネス動画で運動しました。動画を流していたら、なんとお父さんも後ろで踊ってまして…。背中に妙な視線を感じながら、エクササイズしました(笑)

ジムと違って、普段着のまんま、人目を気にせず運動できるのが、オンラインのいいところです~


 25分間みっちり汗を流して気分爽快なアラカン夫婦で~すと言いたいところですが…(汗) 二人ともスピードとリズムに乗り切れず…。


 窓の外を見ると、なんと近所の男子と目が合った…。私の動いている様子をニヤニヤ笑いながら見てました~ 恥ずかしい~ 息子の一つ下の友だちです。

 たぶん動画の人たちとは違って、カッコ悪かったと思う。手の動きと足の動きがちぐはぐな場面がしょっちゅうあったし、外から見ているとタコが踊りを踊っているみたいに滑稽だったと思います(笑)


 ビリー隊長がいつも最後に唱える言葉があるんですけど…気持ちがポジティブになって好きです。


自分が思うがままに身体を動かそう、きっとできる~」


 お母さんも、来年の今頃は体重50キロのスリム体形を手に入れるぞ~! 〇ーンボディに入会決定かな? 月額980円だしなあ~ どうする?