おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

カフェオレを飲んでみたら…うっ(汗)

 今日の体重は、55.4キロガガーン_| ̄|○
 でも、めげずに4.5キロスロジョグしてきました~。いいお天気でポカポカ陽気だったせいか、汗びっしょり。シャワーを浴びたら爽快な気分に…。


 着替えをしていたら、息子が太ももを指さして、
「膝の上のもっこりしていた肉がなくなったね。ほっそりしてるよ


 さらに、私に抱きついてきて、なにやら腰回りを触って(←痴漢じゃないですw)
「あっ、骨がさわれるようになってる~。痩せたんじゃない?」

 そうなんです! 太ももお尻はたしかに触ると硬いんです。筋肉がついてきたのかもしれません。体重は減らないけれど、身体が引き締まった感じがします。
 スロジョグ効果が出てきているのかな? 諦めないで、明日も少しでもいいから走ろうと思います。


 さて、昨日は息子から頼まれて、夕方にミスドへ行って来ました。なぜか暗くなる頃に行きたがる…。夜の街が好きなんでしょうかね? まだ子どもなのに…

息子はこんなにたくさん食べても痩せている。いいなあ~


 甘いもの断ちしていますが、こういう時は息子に合わせます。オールドファッションを一ついただきました。飲み物は…迷った末に、カフェオレを頼みました。


 先月の28日以来カフェインレス生活をしてきて、どうなるかなと恐る恐る飲んでみると…。
「うっ、に・が・い。」


 苦さと一緒に何かこう口の中に刺さるような刺激を感じてびっくりしました。全部飲み終わって、しばらくすると、胃がムカムカしてきて気持ちが悪くなってしまいました~(汗)


 2週間足らずの間に、カフェインを受けつけない体になってしまったようです。これからはミルクとかノンカフェの飲み物を頼むことにします。


 これって、健康的になったということなのでしょうか。コーヒー大好き人間だったのに、飲めなくなってる。激変した自分の身体にビックリです!