おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

親子で落ち込み気味です(汗)

 本日の体重は、52.4㎏。午前中に用事があり、午後はが降ってしまい、スロジョグお休みです。


 せっかく調子が戻って来たのに… 残念!


 さて息子は、小学校最後の学期というのに、なんか勉強、遊び…すべてに関してやる気ダウン アタシのメンタルダウンが伝染したのかな?


 どうしたんだ?


 中学校についても、「行きたくないなあ」


 希望が見えないらしい…。


 かといって、小学生のままでいいというわけでもなく、ゲームとユーチューブでダラダラと過ごしております。


 これが思春期ってやつなんですかね。


 ここに来て、私の仕事量が減って、息子なりに家計のことなども心配しているのかな…


 ごめん~


 わが家の大黒柱は、お父さん。お父さんがしっかり(かなり)稼いでいて、お母さんの稼ぎなんで微々たるもんなんだけどね(笑) それなりに貯金もあるし、でも、老後とか学資のことを考えると、不安になっちゃうわけです…


 肝の小さいお母さんが「仕事がなーい」って騒ぐもんだから、心配になっちゃってるんだね。


 お母さんもしっかりしないと! 


 と、自分で自分を奮い立たせる!


 明日は待ちに待った仕事が入ってくる~ ヤッター! 忙しすぎるのは嫌だけど、個人事業主としては仕事がないのはものすごくメンタルやられます。


 だから、はやく明日になーれと願うお母さんです!