おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

息子がTik Tokやってた~

 本日の体重は、52.8㎏。息子の風邪がうつったのか、倦怠感があるため、スロジョグはお休みしました。


 息子はというと、今日は彼女との今年初のデートということで、昼から出かけております。


 昨日は39℃を超える熱があったのに…。の力と持って生まれた免疫力で復活~(笑)朝は平熱に戻ってました。


 彼女に会うからと、シャワーを浴び、髪を洗って、オーデコロンをつけて出発。今ごろ何をやっているやら…


 先日、お父さんがスマホの画面をかざしながら、


「こんなのやっているの知ってた?」


 息子、いつのまにかTik Tok始めてました~ 昨秋からなんですけど、すでにフォロワー1300人越え


 アタシのブログより見られている~(爆)


 マメな性格なので、2000人を超える人たちをフォロー。自分で作った動画に自作の曲を組み合わせたりして毎日のように投稿しているようです~


 さらに驚いたことに、ニコニコ動画にも時々投稿していたようですが、パスワードを忘れてしまってログインできず… 


 でも、動画はけっこうな人気で、コメントもチラホラついていて、ファンもいるみたい(笑)小学生がやっているとは知らず、学生さんらしきコメントも…


 本人曰く「小遣いの足しにしたい」とのこと。私のブログと同じで、まったく収益なんてないのですけどね。


 まあ、学校では禁止されてるけど、プリクラやったり、彼女とのデートにはお金も要るみたい。今どきの小学生は大変ですな~


 そういえば、横浜でも修学旅行土産の御礼の品を小遣いで買ってました~ とっても律儀でマメな男子なので、貰いっぱなしは心苦しくて仕方がないと…。


 私もそういう質です。似た者親子だね~


「まっ、おかあのブログよりはファンは多いけどね~」だって(笑)