おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

顔パックにはまる息子(笑)

 本日の体重は、52.3㎏。今年初めて走ってきました~ 4.3㎞です。先月27日に38度を超える熱を出してダウン。その後、体調不良が続いておりましたが、今日は疲れることもなく走れてよかったです(笑)


 今日は、息子発熱。39℃まで上がりまして、いま休んでます。冬休み中なので、慌てて医者には行かず家で様子見です。


 昨日は割と元気で、ストリートピアノを弾いたりして絶好調だったのに…。まっ、こんなこともあるでしょう。


 先日、ダイソーに寄った時、化粧品コーナーにフェイスマスクがいくつか売っておりました。100円だしためしてみようかと、あれこれ見ていたら、息子が圧縮フェイスマスクに目を留めて、


何コレ?


 興味津々で聞いてきます(笑)


「化粧水を含ませて顔に貼り付けるんだよ~ 顔パックやってみる?」


「やりたい! 買って~」


 いつもはお風呂になかなか入ろうとしないのですが、この日ばかりは顔パックしたさに速攻でお風呂にジャボン(笑)


 念入りに顔を洗ったようです~


 で、カチューシャで前髪をあげて、お母さんの化粧水を圧縮フェイスマスクにじゃぼじゃぼとしみこませます~


「もったいないから、そんなに使わないでよ~」


 化粧水を吸って大きく膨らんだフェイスマスクを少しずつ広げて、顔にのっけました~


ひゃ~ 冷たくて気持ちがいいなあ


餅の食べ過ぎで三段腹になってるぞ~(笑)


 私も負けじと顔に貼り付けて、二人で10分間じっとしてましたら、お父さんが


ギャー、なんだお化けか~


 マスクをはずすと、お肌プルップルです(笑)


「気になってたブツブツがなくなって、ツルツルになった~」


 自分の顔を鏡に映してうっとり~ アホか~(笑)


「中学生になったら、化粧とかしてもいい?」


「学校以外ならいいんじゃない~」


 男性も、眉を書いたり、メイクしている人いますもんね~ 息子もそういうお年頃になったということか~


 オーデコロンに顔パック… 息子が美容にのめり込み始めた。つぎは何を言いだすやら~(笑)