おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

やす子の似顔絵が大うけ(笑)

 本日の体重は、52.1㎏。今朝はだったので、スロジョグお休みです。その代わり、息子のお弁当づくりがあって、ちょっと大変でした(笑)


 息子は、英語が大好きです。それはフィリピン人女性の先生のおかげ~


 いつもとっても明るくて、つたない日本語も交えておもしろおかしく教えてくれるのだそうです~


 今日は、Who is she?ってことで、自分が紹介する人物の似顔絵を描いたものを見せて、友だちにあててもらうという授業がありました!



 息子は絵が描くことが好きなので、この宿題には全力で取り組んでました~


 国語や算数の先生には宿題を免除してもらっていますが、英語は別です(笑)


 やっぱり好きこそものの上手なれですね💛


 息子が好きなのは、自衛隊出身の芸人さん、やす子です(笑) ドッキリGPとかで、いつもいじられてるあの芸人さんです。


 「はい~」って、息子もやす子の物まねをして、私たちを笑わせてくれます。


 絵は、コレです~ 似てますでしょうか?


 学校で発表したら、大うけだったそうで、


みんな大爆笑だったよ~


 ニコニコご機嫌で帰ってきましたぁ~


 最近、おとなしい息子にも少しスポットライトが当たるようになってきて、それが嬉しくてたまらないようです。


 1学期は、問題行動を起こして、先生がたに怒られたり心配されたりといろいろありました。


 でも、イラストや動画を作る能力は抜群なんだから、それを人を喜ばせたり、役に立つようにすればいいよねって先生に言われて…それがいま現実のものになってきてよかったです。


 今年の夏は、お母さんもものすごく落ち込みました。そんな時、「失敗を重ねて大人になっていくから大丈夫」って、ある人から助言を受けたのですが、


 その時は、気休めぐらいにしか思えなくて… でも、あの言葉は本当だったんですね~


 それまでは割といい子だったけど、やっぱりふつうの子どもだったんですね。


 たくさん失敗して、りっぱな大人になってください~


 ときどきは、今日みたいに面白いイラストや動画で人を楽しませてあげてください~


 ウチは、スマホやパソコンで、イラストや動画をつくるのを、時間制限なしで認めてます(ベッドへの持ち込みは禁止)先生が聞いたら怒られるかもしれませんが…


 眼だけは悪くしないように、スマホやパソコンの画面はできるだけ離して操作しているようです… おかげで視力は落ちてません(笑)


 やりたいことをやりたいだけやって、人生をかけてやりたいモノを見つけてくれればいいなと思うお母さんです💛


 できれば、あんまりお金はかけないでくれ~(笑)