おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

声変りが始まった~(笑)

 本日の体重は、52.2㎏。朝、5時過ぎ、まだ雨が降ってなくて、しめしめと思いながら7㎞走ってきましたと言いたいところですが…


 帰り道、左腿の裏側が痛くなり、あと1.5㎞というところでウォーキングに切り替えました。


 帰宅後、ストレッチを入念にやって、温冷浴で足を冷やして休ませました。明日、走れればいいなあと思うお母さんです。


 さて、息子ですが、声変りが始まったようです。


 朝の「おはよう~」という声が、なんかいつもと違う。お父さんと顔を見合わせてしまいました~


 昨日よりたしかに低くなってます~


「おい、声変りしてきたなぁ」


「ええっ、いやだ~ まだ子どもでいたいのに~


 声変りだけじゃないんですヨ(笑)


 一昨日は、お風呂からあがった息子が、お父さんにある告白を…(爆)


おとう、毛が生えてきたみたい… キモイ~


 まだ身長が140㎝にも満たないウチの子。いつも並び順は最前列。なのに、身体は、大人への準備が着々と始まっているようです~


 キャッキャッ、キャッキャおサルちゃんみたいな甲高い声も、もう少しで聞かれなくなるかと思うと、なんだか寂しいです~


 思春期真っ盛り~ 鼻の下の産毛もキモイ、恥ずかしいというので、剃ってやってます。中学生になればもはえてくるのかぁ


 おませさんの彼女の影響で、脱毛化粧品にも興味津々。オーデコロンをつけている男子がいるとかで、あんまりせがまれるので、小さな小瓶を買ってやりました~


 毎朝、手首や首筋にちょっとだけつけて、髪をとかして登校して行きます。


 色気づきやがって~、まったくもう(笑)