おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

コミュ障だと思い込んでる息子(笑)

 本日の体重は、52.0㎏。今朝は風が強かったですね~ 生あたたかい南風のなかを5.75㎞走って来ました~ 3日ぶりのスロジョグは気持ちよかったです!


 さて、息子がアニメ「ぼっち・ざ・ろっく」を見ながら、主人公のひとりちゃんに共感しています~


 ひとりちゃんは、幼稚園の頃からコミュ障で、お弁当の時間は先生と二人。お友だちは高校生になるまで一人もいなかったという設定です。


 ただ、お父さんのエレキギターを独学でマスターし、いまではSNSで自作の曲を発信して、フォロワーも結構いるロックな女子です。


 息子は、これを見ながらいつも


僕もコミュ障なんだよね。だからぼっちなんだ…


 とつねづね嘆いております。


 たしかに怒られたりすると、貝のように口を閉ざして一言も発しません。自己主張はしないのかい???


 黙って時の過ぎるのを待てば、何もかも解決すると思っているのかと、何度思ったことか。


 自己主張は苦手な方かなあとは思っています。


 授業中も挙手することはほとんどないと先生が言ってました~


 ですけど、男子の友だちこそ少ないものの、女子からは絶大な人気があって、週末はデート(?)の約束でつねに埋まっております(笑)


 今日は、


「学校行くとき花を摘んで、Kちゃんにあげたら、押し花にするって言われてさ…」


 って、照れてました。なんてマメな男子なんでしょう…。泣けてくるわ~


 Kちゃんは、息子の本命の彼女です。

 しかし、学校から帰ると、別の女子のもとへ駆けて行ってしまいました~


 帰宅時刻をとうに過ぎているのに、困ったもんだ~


 男子の友だちができないのは小さいころから悩みの種ではありましたが、コミュ障のせいではたぶんないでしょう。


 女の子の方が好きなんだよね~ ただ、それだけだと思うよ~(笑)


 お母さんも一応オ・ン・ナなんですけど、誕生日プレゼントはOK Googleスマートスピーカーだそうです。お父さんと相談して、うるさいお母さんと会話をしないで済むようにプレゼントしてくれるそうです。


 おかあさんは,OK Googleとしか話ができなくなるのか~ 寂しいなあ(涙)


  お母さんもお花が欲しいなあ~(爆)