おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

学校行けよと言っちまった~(汗)

 本日の体重は、52.6㎏。息子が不登校になりフラストレーションがたまっているせいか、モリモリ食べてしまいます(汗)


 今朝5時、息子とお父さんは朝活へ、お母さんは10㎞スロジョグしてきました~


 昨日のブログで「不登校生活を楽しんでます~」なんて書きましたが、今日はそういうわけにはいきませんでした…


 仕事をしている目の前で、ユーチューブを見たり、ゲームをして遊んでいる息子。


 一方、息子の様子が気になって仕事に集中できない私…。


 ついイラッとしてしまって、


そんなに元気なら、学校行けよ~


 と、ドスの効いた声で言っちまいました~ 


 あちゃー やっちまったぜ!


 息子は、


そんなこと言うんだ! 死んだ方がましだ~


 ふたりで大きな声で怒鳴り合いになりました~


 でも、ふと我に返って、


ごめんね~ ごめん


 って、息子を抱きしめて二人で泣きました。


 そのあと、気を取り直して、お昼にオムライスを作りました。


息子が撮影しました。息子のはちっちゃなオムライスです(笑)


 ケチャップライスはお母さんが、卵は息子がフライパンで焼きました。


 「いただきまーす!


 食べ終わる頃には、二人とも笑顔になってました~


 こんな日もあるよね~ 不登校はいつまで続くかわからないんだから、ゆるく行こうと思うお母さんです(笑)