おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

急激に大食漢になった息子(笑)

 今朝の体重は、53.1キロスロジョグは6キロです。息があがらなくなったので、明日は7キロに挑戦してみようと思います~


 走っている途中、朝日を浴びながら土手で瞑想している女性がいました~ 神々しく美しいものを見た気がして、とても爽快な気分になりました。

 お母さんもやってみようかな~ 
 
 自己肯定感爆上がりしそうですネ!


 さて、ウチの息子。12歳になってからというもの、食欲旺盛で、1学期中はご飯一膳100gしか食べられなかったのに、いまや300g食べるようになりました~


 朝からのり弁を作ってくれと言われて、底にご飯を敷き詰めたところへ海苔を敷き、その上にまたご飯を入れて海苔を載せたのを出しています。これを数口でペロリと平らげてしまいます~


 お昼はお店で売っているお好み焼きが食べたいというので、「焼きたて屋」さんに一緒に買いに行ったら、たこ焼き(8個入り)も所望…。


 それらを8割がたを一人で食べてしまいました。



 夕飯もカレーライス大盛りを平らげ、腹の中はどうなっているんだろ~


 少食で、しかも偏食便秘症だった息子。辛いもの、生臭いもの、野菜を一切食べられなかったのに、先日、刺身を食べて


「うまいね~、コレ!」


 韓国の辛ラーメンも食べました。顔を真っ赤にして、でも「おいしいね~」


 わさび風味のポテチも食べられて、今度は回転ずしでワサビの効いた寿司を食べたいそうです~


 大食になったら、便秘もなくなりました。今までは、たぶん食べる量が少なすぎたんだと思います。


 あとはとにかくよく寝るので、身長も伸びてきました。時々一緒にお風呂にはいっているんだけど(笑)、〇ン〇ンも大きくなってきたので、そろそろお母さんは一人で入ろうかなって思ってます~(爆)


 まだ幼稚な子どもだと思っていたけど、もう思春期なんだなぁ~