おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

息子はヒカキンTVでビートボックスにハマる(笑)

 今日の体重は、53.4キロ。早朝、5キロ走ってきました~ 日が差すと暑いけど、痩せるためにがんばっておりまーす(笑)


 さて、昨日はフランスのMB14を大絶賛していたお母さんですが、息子はHikakinTVに影響されてビートボックスにはまっているようです。

 ヒカキンなんて…と思ってましたが、息子が見せてくれたユーチューブを見てびっくり! けっこううまいんですよ、これが…意外にも(笑)



HIKAKIN & SEIKIN - International Love 2022
お兄さんのSEIKINさんとのコラボも素敵です~


 世界的に有名なビートボクサーもヒカキンを上手だと高く評価しているみたいですね。


 息子は、ヒカキンを真似てブーブーやって、唾を吐き散らすので


「いいかげんにしなさーい!」


 って、けんかになるんですが、最近けっこううまくなってきています(笑)


MB14よりヒカキンのほうがずっとうまいヨ~


 MB14のビートボックスは、シルクロードや中東を思わせるような曲調で、息子に言わせるとちょっと暗くて、華やかさに欠けるんだそうです。


 まあ、言われてみればそうかも…


 ヒカキンとDaichiさんとのコラボなんかは、やっぱり笑いもあって底抜けに明るいのが特徴。お母さんも自然に身体が動いて、ノリノリでいいなと思いました。



Beatbox Game - Hikakin vs Daichi 【2021】


 MB14を見てちょっとループステーションに興味を持った息子ですが、


「買ってくれ~」


 言わないかと少し心配しております。


 いま、ピアノのお稽古を2か月限定でお休み中です。学校でのトラブルでちょっとメンタルがまいってしまって、ピアノに向かう気力が失せたとか…。


 ピアノの先生に相談したら、


小学生高学年ではあるあるの話ですよ~。お休みしましょう~」


 そういうわけで、ピアノ以外の音に触れて気分転換を図っている息子です。ビートボックスにDTMなどなど。作曲も少しずつ進んでいるようで、ピアノの先生には聞かせているらしい。私は知らんけど(笑)


 今どきの子どもたちは、いろんな選択肢があって羨ましいなあ~(笑)


 そういえば、今日はヒカキン監修の「濃厚味噌ラーメン みそきん」が再販されたそうですね。
 当地区のセブンイレブンでは、明日午前10時から発売されるそうです。先ほどお店で聞いてきました。すごい人気みたいで、お店に紙が張り出されておりました~


 また食べたらご報告しますね~(笑)