おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

年齢のさばを読み過ぎる息子(笑)

 2,3日、読書に夢中になって、ブログをお休みしました~
 今読んでいるのは、ジュリア・キャメロン『ずっとやりたかったことを、やりなさい』マーサ・ベック『しっくりくることだけ、やりなさい』です。


 いつも読んでいるブログに啓発されて購入してみましたが、自分らしく生きるヒントがたくさんあってワクワクしながら読んでます。


 また、機会があれば、ご紹介したいと思います~


 さて、このところ52.8キロだった体重が昨日から減り始めて、今日は52.2キロでした。スロジョグは4~5キロ、欠かさず走ってます。プロテインを飲み、間食を減らして、たんぱく質多めの食事をしています。


 こうして節制できているのも、ジュリア・キャメロンの本のおかげかもしれません。


 さて、来週参観日があるのですが、息子に


おかあは30代ってことになっているから、よろしくね!


 はあ~、私50代なんですけど…。さばを読みすぎなんだよ~ 気持ちは30代のつもりだけど、見た目はやっぱり若いお母さんたちには負けるよ~~~ 
 許しておくれ~~~(笑)

ウチの子は、後ろばっかり見ていて、授業に集中しないので恥ずかしい(笑)


 昨年より体重は3キロ以上落ちているのですが、なぜか、今まで着ていたTシャツやブラウスがきつく感じるのです(汗)


 痩せたのに、なぜ???


 たぶん50代なりの体型になってきているんだと思います。老化かな? パンツの方は、スロジョグ効果なのか、足やお尻がほっそりしてきたので問題ないのですが、上半身は丸くなってきたような…。


 参観日は、チュニック風のゆったりしたブラウスに薄いカーデを羽織って、下はスキニーで行く予定です。


 もうPTAの役員も済んでしまったので、学級懇談会はパスして、ダッシュで行って息子のようすだけ確認して帰って来るつもりです。


 息子たちの休み時間にかち合わないようにしなくちゃ(笑) 休み時間にうろうろしていると、いろんな子が挨拶に来て、


「あっ、R君のお母さん、こんにちは~」


 なんて寄って来られて、年齢がバレても困るので…。 
 高齢お母さんは、参観日が苦手です(笑)