おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

運動会のBGMが昭和だった~(笑)

 今日の体重は、53.5キロ。ついに53キロ台に突入してしまいました。今日は、走れるのかな~(汗)


 とにかく多少具合が悪くても、スロジョグを継続してみたいと思います。走った後のスッキリ感を思うと、やったほうがよさそうです~


 日曜日の運動会ですが、息子がビデオを見ながら~ 


BGMが昭和の曲ばかりで、いまいちだった

 そういえば、懐かしいなあと感じさせる曲が多かったような…。だってね、人文字の出だしがなんとフィンガー5「学園天国」だったんですよ。50代後半の私たちの小学生時代の曲ですよ~



 ビデオに映った息子は、なんかやる気なさげでした(笑)


「最悪だったのが、ジン・ジン・ジンギスカーンっていうヤツ」


 それ、ジンギスカンっていうグループが歌う「ジンギスカン」です(笑) 耳にこびりついて離れないみたいです(笑)

ジンギスカン(1979) 歌詞付き


「それと、I don't want your freedom.って連呼するやつ、あれなんて曲?」


 ワムの「フリーダム」、一世を風靡しましたよね。名曲じゃないの~



Wham! - Freedom (Live on Wogan 1984)


 サッカーの応援でよく聞く曲も流れてたね~ 「ゴー・ウェスト」



Pet Shop Boys - Go West (Official Video) [HD REMASTERED]


それと、吹奏楽でよく聞かれるあの曲。「シンクロBOM-BA-YE」も…。

【TVでよく聞く名BGM】 シンクロBom-Ba-Ye ~WATER BOYS~


 気に入った曲もあったようです。それはー、


 ジャーン! ルベッツの「シュガー・ベイビー・ラブ」 1970年代の曲が平成生まれの息子の心を捉えたようです。

The Rubettes - Sugar Baby Love


 それと、クィーン「I was born to love you」


 「これは最高だったよ~」



Queen - I Was Born To Love You (Official Video)


 6年生の担任の先生たちって、皆さんお若く見えたけど、もしや50代の方がいらしたのかしら~?


「一人ね、髪型がちょっと変わっている女の先生がいるんだよ~」


 もしかして、聖子ちゃんカットとか、昔のウルフヘアー? その先生の選曲だったのかも(笑) お母さんはとっても懐かしかったよ~