おかあさんの階段

10代の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

コロナ禍過ぎて、騎馬戦、組体操復活~(笑)

 6月になったというのにまだ五月病が抜けず、自律神経失調症の薬を飲んでいるお母さんです。


 で、体重が53.0キロになってしまい、慌ててます~ 
 キャーーーーーーーーヤバイ! 調子の悪い体に鞭打って、なんとか4.3キロを33分で走って来ました。いやいや、疲れました~
 走る前、めまい倦怠感があったけど、走って汗をかいたらすっきりしました。多少具合が悪くても走ったほうがよさそうです(笑)


 昨日は、息子の運動会でした~。


 コロナ禍前、たしかテレビなどで批判を浴びていた騎馬戦組体操が復活しておりました~ 世の中の「危ないからやめましょうね」という風潮に動揺せず、よくもまあとあきれてしまいましたが、ウチの子たちが取り組んだ組体操は、高さも一番高くて3段まで。個人技がほとんどで、ハラハラする種目は見当たりませんでした。

ピラミッドは3段まででした~ 規則により、SNSに写真等の投稿はできません。


騎馬戦は5年生がやってました。結構面白かったです~


 6年生の息子たちは、素晴らしい組体操を披露して運動会を締めくくってくれました。


 まず、ウチで練習した時はできなかった倒立ができてビックリしました~ 補助付きとは言え、すごいです。ブリッジもほとんどの子が出来てました~


 コロナ禍体力身体能力の低下が危惧されていましたが、ウチの学校の子どもたちは大丈夫だったみたいです。


 とくに感動したのは、いじめっこといじめられっこの仲だったM君とコンビを組んでやった「しゃちほこ」「後ろサボテン」です。


 あんなに嫌がっていたM君が息子をしっかり支えて、どのコンビよりもピンと張ったしゃちほこを見せてくれました。感激しました。写真を掲載したかったです~


 スプラトゥーンを一緒にやるようになってからというもの、お互いをリスペクトできるようになったようです。


 3段型ピラミッドに関しては、幼稚園時代に頂点を務めた時、ひどく怖い思いをしたので、担任の先生にお願いして下段にしてもらってありました。
 息子より背の小さな子がてっぺんを務めましたが、見事でした~


 GW明けから練習を始めたようですが、短期間によくぞここまでと感動しました。


 いいものを見せてもらいました~ ありがとう~ みんな素敵だったよ~