おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

おばあちゃんに希望を~

 昨日、今日と体重は51.9キロです。今週は、仕事はないけど、溜まりにたまった自分の用事を済ませるのに忙しくて、あまり走れませんでした。


 そこで、食事量を減らして減量しています。タンパク質と野菜多めで、51キロ台が見えてきました~ このまま50キロ台に到達できるといいなあ~(笑)


 さて、遠方に住むおばあちゃんが大腿骨骨折で入院したという連絡が入りました。


 お見舞いに行こうと思ったのですが、コロナの感染防止のため面会禁止です。まだ病院は、コロナにピリピリしているんですね。荷物の受け渡しだけはしてくれるということで、息子の習字を送りました。


 5年生の時の手習いです。ウチの子は左利きなので、習字は超苦手です。だって、右手で書かなくてはならないから。


 「希望」という字は、5年生の3学期に書いたもの。左利きの息子が右手で書きました! 下の「成長」という字よりだいぶうまくなっていますよね!


のど飴を持っているのはなぜなのか(笑) 満面の笑みです!


 上手にかけたので、大事にしまっておいたのですが、おばあちゃんの緊急事態なので、送ってあげました~


 左の方は、習字を壁に貼ってくれた看護師さんです~。
 ありがとうございます💛


 私の祖父は、大腿骨骨折の手術後、容体が急変して亡くなりました。おばあちゃんも80代中盤なので、やっぱりリスクはあると思います。


 もしかしたら、寝たきりになっちゃうかもとお父さんは心配しています。


 でも、かなり気が強いおばあちゃんなので、絶対にリハビリを頑張って回復してくれるものと私は信じています!


 息子が書いた「希望」という字を見ながら、頑張って~ おばあちゃん!