おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

七里ガ浜高校、サイコー!

 今日の体重は、52.2キロ。昨日、5キロ走って順調に体調は日常に戻りつつあります。


 さて、先週の旅行で横浜、鎌倉、横須賀を回ったのですが、息子のたっての希望で七里ガ浜へ行ってきました。


 なぜ七里ガ浜なのか? 旅の寸前まで知らされていなかった私…。


 鎌倉で大仏や長谷寺を見学した後、ナビを七里ガ浜高校に設定していざ出発~


 七里ガ浜にあるセブンイレブンに到着すると、息子は
「七里ガ浜高校へ行って~」


 高校へ行く途中の横断歩道で止まれというので、車を停めると、横断歩道をスマホで撮影。さらに七里ガ浜高校に着くと、そこの校門も撮影していました。

『5分後に恋の結末』の表紙に描かれた横断歩道のモデルなのか?

神奈川県立七里ガ浜高校
 何がなんだかわからないお母さん???


 お父さんの説明でようやく合点がいきました。息子のクラスで大流行りの小説『5分後に恋の結末』シリーズ(Gakken)に出てくる3人の女子高生というのが、七里ガ浜高校に通っているという設定らしいのです。


 本の表紙を見ると、七高近くの横断歩道は、なんとうり二つ! 聖地巡礼ってわけです(笑)


 表紙に描かれたイラストを見て、こんな素敵な海辺にある高校は江ノ電の近くにあるに違いないと直感的に思ったとか…。どうせなら、鎌倉から江ノ電に乗ればよかったね~


 小説の内容はというと、「友情と恋愛を両立させる3つのルール」とか…、女子が好きそうな恋バナ満載(笑)
 帰宅後、読ませてもらったのですが、小学生男子がこんなものを読むのかという感じ! 60歳手前のお母さんにはまぶしすぎて、恥ずかしくて読めない内容でした(笑) 


 息子は、女の子にモテたい一心で読んでいるのでしょうかね?


 七里ガ浜では、サーフィンをしている人に混じって七里ガ浜高校の学生らしき子どもたちもたむろしていました~

七里ガ浜でたそがれている息子(笑)


 「七高サイコー!」


 息子は浜辺へ通じる階段を駆け下りていって、夕焼けに染まる海をずっと眺めていました(笑)