おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

イケメンに声かけられて~🌸

 今日の体重は52.7キロです。ちょっと太ってきたかな? ヤバイ、ヤバイ…。


 一年間PTAの仕事を頑張ったのに、年度が替わったら、大幅に内容に変更があるようで、トホホ。私がやった仕事っていったい何だったの~って感じで、悲しいです。


 でも、まっ、私なりにベストは尽したんだから、良しとしましょう~


 と言いつつ、昨日の夕方からなんとなく憂うつな気分に襲われ、走る気力もないって感じだったのですが、


そんなことじゃいけない!


 と一念発起して、走ってまいりました~ もう春なんですね~、陽気はいいし、木々の芽は大きくふくらんで、ああ~いい気分だなあ~


 でも、二日ほど怠けたので、ちょっと息切れして4.5キロ。今日はそれが限界でした~


 もう、走れない~ 歩こうかな~


 と思った時、ちょっと若いお兄さんランナーがこちらに向かって走ってきました。あのお兄さんとすれ違うまでは、何が何でも頑張ろうと思って(かなりの見栄っ張り)、走っていたところ、


「こんにちは~」


 ああ、なんて爽やかな声でしょう…。 黒地に黄色いラインの入ったウェアに、ブルーのキャップ。走り方も軽やかでとにかくかっこいいんです。


 で、なんか気分がよくなってしまったお母さんは、家までずっと走り続けることができました。


 帰り道では、オレンジ色の鮮やかなウェアに身を包んだマダムランナーさんにも


「がんばって~」


 と声をかけられて、私もランナーさんたちの仲間入りが出来たみたいな気がしてとても気分が上がりました。


 もうPTAのことで悩まない! 過去は振り返らないぞ! と心に誓ったお母さんです💛


 やっぱり神様は見てくれているんですね~ イケメンランナーさんとマダムに救われたお母さんです(笑)