おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

任天堂スウィッチを紛失(涙)

 昨日の体重は52.4キロ、今朝は52.2キロでした。なんとか52キロ台前半を維持して、このまま51キロ台をめざしたいお母さんです(笑)


 スロジョグは5キロ前後を毎日走ってますが、花粉症なので、この季節は鼻水が出て辛いですね~ フェイスカバーしてますが、鼻と口の部分に切り込みがあるので、そこから花粉が入ってくるみたい。


 でも、この切込みがないと、水筒の水も飲みにくいし、息も苦しいので、痛しかゆしです。花粉症のランナーさんって、皆さんどうしているんでしょうね?


 さて、我が息子、任天堂のゲーム機「スウィッチ」を紛失しまして、昨日は暗くなるまで自転車で近所の公園をしらみつぶしに探し回っていました。


 でも、あのスウィッチ、どこへ行ってしまったのでしょうね~
 もしかして、もうメルカリかなんかで転売されちゃってるんでしょうか?


 登録した息子のアカウントはどうなるのか? いろいろ心配の種が尽きません。


 先週から今週にかけて、公園で一緒にスウィッチで遊んだ友だちは、このところ病欠で会えないし、焦りまくった息子は、昨夜、お父さんと警察署に問い合わせに行きました。

「記名はしてありましたか?」
「ないです。でも、画面にこういう傷があります」
「傷とかでは証拠にならないんですよ~」


 って、ことで遺失物に該当なしということで、帰ってきました。


 今度から、新しいモノを買ったら、必ず記名をしようと心に誓いました(汗)


 2年前買った時は5万円ぐらいしました。そこにゲームソフトがいくつかダウンロードされています。それを入れたら、被害額は5万円どころではありません。


 息子は顔色なしですが、お父さんも「気分が悪い」と言って超不機嫌


 でも、噂を聞きつけた友だちが、
「Rんちで、一緒にさがしてやるよ~」


 ありがたいですね。それで出てきたら、嬉しいんですけど…。たぶんあり得ないと思う。
息子の部屋の中をきれいさっぱり掃除しながら、探しても出てこなかったのですから~


 それでも、土曜日は一緒に探してくれる友だちのためにも、クッキーを焼いてあげようねと言っています。
 どうか出てきますように~ 神様お願いします!