おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

息子、またしても発熱⁉

 本日の体重は、51.0㎏。インフルエンザ発症から6日目。倦怠感がはんぱなくて、今日も走れませんでした。


 とはいっても、食料も底をつき買い出しに行って来ました~。解熱後まだ2日目なのに、外出していいのか迷いましたが、しかたがない。


 食べ物がなければ、生きていけませんからね~


 息子が付き添ってくれて、久しぶりにに出たのですが、まぶしい~


 人が多い~ 歩くのはやーい! ふらつくー


 ものすごく年を取った感じがしました。まあ、四捨五入すれば60歳ですが(笑)


 息子が先を歩き、その後をとぼとぼとついていきました。


 荷物も肩に担いでくれて、道に迷えば、


ジモティーだからまかせて~


 と、ナビを買って出てくれました。老いては子に従えという言葉が思い浮かびました。


 なんか息子の背中を見ながら、たのもしいなあとしみじみ思った一日でした~


 ところが、帰宅してお昼をつくっても、息子は食欲がないと言って食べません。


 3時のおやつもパス~ おかしいなと思って、熱を測ったら、37.5℃~~~~


 また熱が出てしまいました~ 10月末、先週末につづいて3度目発熱です~


 私たち夫婦のインフルエンザが移ったのでしょうか???


 だとしたら、2度目の感染です… そんなことってあるのかしら?


 まあ、まだ小学生でよかったと思うことにしました。中学だったら、成績にもひびくでしょうし、問題も大きいですが…。


 いまのうちにいっぱい病気にかかっておいて、来年から健康でバリバリ頑張ればいい!


 スクールカウンセラーの先生も精神科の先生も


小学校の勉強なんて、ぜんぜん問題ない


 そういってましたもんね(笑) せっかく最近は成績が上がってきたのに… そういう欲をだすとよくないことがおこるのですよね…くわばらくわばら(笑)