おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

熱演の後、発熱… 悲し(涙)

 本日の体重は、52.2㎏


 昨日、息子はさくほスタインベルクピアノリレーコンサートに出演したのですが、帰宅して昼寝をした後、まさかの発熱~~~ 39.1℃…


 こんな高熱をおしてコンサートに臨んだのかと思うと、胸が張り裂けそうです。


 でも、コンサート会場に入るときの体温測定は大丈夫だったんですよね~


 かなり緊張していたから、疲れが出たのかも…


 今日、お医者へ行ったら、10月にインフルエンザをやったのに、またまた検査に回されました。コロナもインフルでもなく、ただの風邪ってことで返されたのですが…


 家に帰って薬を飲んだ途端、嘔吐してしまいましたぁ


 熱が出ると吐くっていうのは、いつものことなのに、今日のお母さんはちがってた~


 「なんで先生に吐き気がするって言わなかったのー? もう6年生だよね。自分の症状は自分で言おうよー


 って、息子を責めてしまいました。それでお父さんにこっぴどく叱られました。


 「子どもに八つ当たりするな~


 息子は座薬の解熱剤で、いまぐっすり眠っております。


 時折、


「大丈夫になったよー 熱下がったみたいー」


 うわごとを言います。の中でも、お母さんに叱られないように気を使っているんだね。


 申し訳ないm(__)m ごめんなさい


 夕方、明日の授業の予定表が郵便受けに届けられていました。


 そこには、「卒業アルバム撮影があるから私服でね!」「みんなで待ってるね!」

学校からは、撮影の時だけでも出席してほしいとメールが来ました~ インフル大流行でたぶん欠席者が多いのだと思います。たぶんムリ。外枠に入れてもらうことになりそうです


 昨夜から熱は下がらず、何も喉を通らず絶食状態なので、たぶん明日も欠席でしょう。


 修学旅行も行けず、卒業アルバムの撮影にも参加できないなんて…


 まあ、こういうめぐり合わせの時もあるよね。残念だけど… 


 山あり、谷ありだよ、人生は…