おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

母は腰痛・膝痛! 息子は花粉症でダウン

 昨日と今日の体重は、52.7㎏。昨日、走っておりましたら、右の腿に張りを感じました。でも、もう少しで家だったので、頑張って完走してしまいました~


 それが悪かったのか、1時間ほどしてから腰痛膝痛がじわじわと…。


 椅子から立ち上がるたびに


「よっこらしょっ…」


 何かにつかまらないと、立ち上がることが出来ません。

 8月初旬までスロジョグ5~6キロで走っていたのが、ここへきて7.7キロまで急に距離を伸ばしたせいなのか~ そういえば、ここ2週間休みなく走ってました。それで故障してしまったようです(汗)


 フェルビナクを塗りたくって、一晩寝ましたが、今朝もまだ腰痛があるので、スロジョグはお休みしました。


 ああ、残念~~~ 過ぎたるは及ばざるがごとしですね~


 昨日は、kappa地方は最高気温が31℃。北風が吹いていて、比較的涼しかったので、窓全開でエアコンなしで過ごしていました。


 息子も


「やっぱり自然の風は気持ちいいね~」


 なーんて裸で寝転がってましたら、急にくしゃみ鼻水に襲われ、目のあたりが真っ赤に腫れ上がってしまいました。


 ウチの子、この季節に花粉症を発症するのです。それをすっかり忘れておりました。

 たぶん、イネ科植物ブタクサだと思います。慌てて耳鼻科からいただいたお薬を飲ませましたが、まにあわないほどの苦しみようでした。


 今朝はケロッとしていたので、普通に登校しましたが、涼しくなっても当分はエアコンに頼らざるを得ない生活が続きそうです。


 ああ、光熱費高騰! 痛いなあ~ 秋になってもまだまだお金がかかります~


 皆様も、お体くれぐれもご自愛くださいm(_ _"m)