おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

突然、中学受験って、お父さんどうしたの?

 本日の体重は、53.3キロ。いやあ、昨日まで52.6キロだったのに、増えてしまいました~ スロジョグは、6.76キロ走ってます。あと240m走れば、7キロ。付近に目標となる大木とかがあるといいんですけどね…。 そういうのがないとダメなタイプなんです。バカみたい(笑)


 さて、お父さんが急に息子に中学受験を勧めたらしい。

 正気なのか???


 一年以上前に、私がどうかなって言ったときは、鼻で笑ったくせに…


 息子は、作曲とか動画作成が好きです。そういうタイプの子は、高校受験をさせないで、中高一貫校で余裕を持って学ばせる方がいいと、職場の人たちから言われたらしい…。


 私もそれは思っていたのですけどね…。


 お父さんは、


地元の公立でいいんじゃない?


 そう言ってましたよね~


 しかももう夏休み最終盤になって、何を言っているのでしょうか???


 「夏休みに受験勉強させないで合格できると思っているのー?


 「俺が3か月特訓すれば、大丈夫だと思う!


 でも、息子はお父さんのこの提案を断ったらしい。賢明な判断だと思います。


 地元愛あふれる息子は、近所の友だちと離れたくないし、ずっと一緒にいたいと言ったようです。


「5年で言わんとできないのにwwwwww」


 で、発覚したのが


「それに、自分には〇〇がいるからダーメ!」


 〇〇は秘密です(笑) ご想像におまかせいたしますm(__)m 


 てなわけで、この話はナシになりそう…。でも、高校受験のなんたるかを知った息子はちょっと中学受験が気になるようではあります(笑)