おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

太ってきました…(汗)

 昨日、今日と52.5キロです…。食欲がいつにもまして旺盛になってまして、完全にやばい。リバウンド必至です(汗)


 昨日は桜を見ながら5キロを40分のペースで走って来ました~ 陽気も暖かくて、寒かった冬より身体がほぐれているのか、走るのが楽です。

桜、いい感じに咲いています~


 でも、今日はお仕事のため走れなかった…。食事量をコントロールして痩せる方向にもっていかないと…。


 シューズも買い換えました。ランニングシューズコーナーの人に、スロジョグをしていること、あまり靴底が厚くないものがいいことなどを説明して、選んでもらいました。


 スロージョギング提唱者の田中宏暁先生のウェブサイトで、「だいたい5000円ぐらいのシューズでよろしい」と言っていたことも付け加えました。

足の入れ方や紐の結び方とかも丁寧に教えてくださって、お店の方に感謝です。


 結果、7900円のシューズをクーポンとポイントもつけて6300円でゲット(笑) 主婦的にはまあいい買い物をしたんじゃないかと思います。


 今まではニューバランスの普通のスニーカーで走っていました。靴の裏を見たら、みごとにすり減っていて、こりゃいかんと思って新品を購入することに。


 ウェアは、カーブス時代のトレーニングパンツと新しく買ったブルーの長袖Tシャツ。これにフェイスカバーと帽子をかぶって走ってます。

息子には「ダサッ!」って言われるけど、いいのだ~(笑)


 初心者だから、まだウエアは凝らない。短パンにタイツとか憧れるけど…。他のランナーさんに比べると、ものすごくスローペースなので、本格的にランナーの仲間入りするまでは、もう少し我慢しようと思います。


 他の走っている人たちは、スラリとして、足も腕もほそいのですよ! 早くそんなふうになれるように、これからも週20~25キロをめざして走っていきたいと思います~