おかあさんの階段

10代の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

「先は長い」 がんばらねば~

 今朝の体重は55.3キロ


 昨日、午前中に歯医者で虫歯の治療をしたのですが、午後から下痢腹痛倦怠感が襲ってきまして、今日も朝から寝込んでいました。


 麻酔がけっこう強かったのか、治療後5時間ぐらい経っても口が曲がったままだったので、体調が悪いのは、麻酔の副作用なのかもと少し疑ってます。


 ふだんかなりひどい便秘症なのに、下痢になるとは…、自分的には異常事態です!


 かかりつけの歯医者さんは、ご主人が内科医で、待合室が同じフロアにあります。もしかしたら、内科に来ていた患者さんのウイルスか何かを貰って来たのかもしれません(汗)

 駐車場には車内で診察待ちをしている人たちが大勢いました。内科では発熱外来をやっているので、インフルエンザコロナに罹った人たちなのでしょう。


 全国的にコロナ患者は減少傾向だそうですが、実際はけっこう流行っているんだなと思いました。


 昨日から体調不良のため走れず、悔しい~ せっかく調子をつかめて来たのになあ。


 今日は仕事もできず、寝てばかり。こんな日は代謝も落ちて痩せないんだろうなあ。昨日、下痢だったのに100gしか減らなかったんですよ(笑) 水分補給をしていたからかなあ。


 そうそう、ダイエットアプリをよく見てみたら、徐々に痩せてきていることが判明しました。
 というのも、ブログに体重を書き始める1月初旬は56キロ台だったのです。そこから500gぐらいは痩せてきているのです。


 これからもくさらず、前向きにスロジョグで痩せるを実践していきたいと思います!


 あとダイエットブログをいろいろ拝見したところ、油を控えた食事を皆さんなさっているんですよね。
 小学生の息子と同じメニューでは痩せないよなと痛感。お父さんの生活習慣病予防のためにも、別メニューを作ってみようかなと思いました。
 ただでさえ料理が苦手なのに…
 「先は長い~」 アフラックのコマーシャルでも、三谷幸喜さんがそう言っているのを見て、頑張らねばと思ったお母さんでした(笑)



櫻井翔の取材ノート 三谷さん「先は長い」篇 字幕