おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

お父さんが私のペチコートを履いてジムへ(汗)

 今日は体重が55.4キロ。またもとへ戻ってしまいました。昨日は、ビリー隊長のブートキャンプエクササイズ2コマやったのに。そのせいで、朝から腹筋が筋肉痛だったのですが…、なぜ太るのでしょうか?


 それでも気を取り直して、スロージョギング5キロ完走してきました。今日はお天気もよく、たくさんのランナーとすれ違い、
「すごい! はやい! 私もなりたい!」
モチベーションが上がりました~


 さて夕方、息子のサッカー練習着とお父さんのジムウェアを洗って干したところ、私の黒いペチコートが出てきました。


 どうして、男モノのウエアを洗ったのに、私のペチコートがあるんだろう?


 お父さんが干し場に上がってきて、
それ履いてジムで筋トレしてきたよ~」


「ええっ、マジで? 私のペチコートだよ? 下着だよ(笑)」
「ピタッとしたから、いつものタイツだとばかり思ってたけど…。」

女もの着て、変だと思わないお父さんってどういう神経しているんだろう(笑)


 ワイドパンツ用のペチコートなので、二股になっているんですけどね、お父さんが履いたらタイツみたいになったそうです。
 お父さんもけっこう太っているのに、私のLサイズが入っちゃうって、私が相当太っているってことですよね(笑)


 ジムで一緒だった人たち、変なタイツだなって思わなかったのでしょうか?
 いやだ~ 恥ずかしい(笑)


 私もお父さんも、息子も唖然!
 早く痩せなければ…。お父さんほど太っているつもりなかったけど、これは本当にヤバイ、ヤバイ(笑)