おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

顎ニキビに悩む…50代

 久しぶりの更新となりました。このところ55.1キロをキープしています。減らないけど、増えないので、まあ良しとしておきましょう。


 毎日コンスタントに走っていて、以前より膝が痛くなったり、腿が張ったりはしなくなりました。足に筋力がついてきたのかもしれません。足を触ると、しゅっとして固いです。筋肉かなあと思いながらなでなでしてます(笑)


 ボビー隊長のフィットネスも30分欠かさずやってます。最初はタコ踊りでしたが、だんだんリズムに乗れるようになりました。そうしたら、腹筋を中心に筋肉痛を覚えるようになり、効いているなと感じます!


 スロージョグとオンラインフィットネスのおかで、身体がいつもポカポカして、なんか身軽になったなあと感じる一方で、よくない体調の変化もあります。


 ピロリ菌除去から1週間ほど経つ頃から顎ニキビができて、治らないのです(汗)思春期でもないのに、なんか嫌ですよね(笑)
 顎ニキビは、胃腸の不調を表しているとよく耳にします。ピロリ菌除去後、暴飲暴食もしていないのに…。

 ピロリ菌を除去すると、胃腸の働きがよくなると聞いていたのになあ。


 どうしてお肌が荒れちゃうの?


 仕事が忙しいからなのか? もしかしてストレスかも。月末締め切りだった仕事が、途中でいいから納品してくれって突然連絡があって、慌てふためいたからか。あとはPTA。来月初旬に超過密スケジュールでいろいろ書類を出さなければなりません。


 学校保護者のことをどう考えているんだろ~。それぞれ仕事もあるし、地区ごとの慣例だとかいろいろ事情もあるのに、自分たちの情報はなかなか出さないのに、我々には1週間足らずで来年度の計画を出せと~(怒)


 まあ、もう少しで任期が終わるから頑張るけど、少子化のいま、昭和のまんまのPTA制度(少しは簡素化されてますが)は抜本的に変えた方がいいと思います~


 あっ、でも普通のお母さんたちは30~40代だから、私よりパワーあるかもな~。これしきのことでヒーヒー言っているのは、私が高齢お母さんだからかも(笑)


 いやあ、顎ニキビから変な方向に八つ当たりしているお母さんです。いけませんねm(__)m