おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

男二人でツリーの準備

 この間の日曜日、やっとクリスマスツリーの飾りつけをしました。いつもはキリスト教徒のおばあちゃんの教えにしたがって、12月25日の4週間前(待降節の始まり)から飾るのですが、今年は遅くなりました。しかも、飾ったのは息子とお父さん。


 はっきり言って雑です(笑)


「見えるところだけオーナメントをつければいいよね、お父さん!」
「イルミネーション、壊れているよ。どうする?」
電気代高騰の折だから、なくてもいいよね~」


 イルミネーションがないと寂しいかなと思ったけど、今年の物価高はきついから
「要らない、要らないね~」(笑)


 で、しっかりツリーの下には、プレゼントのお願いを書いた手紙を置いていましたよ~。サンタさんが困らないように、Googleで検索しやすいようにキーワードも添えてました。しかも値段まで…(爆)



 やっぱり真実を知っているのか? 今年はお値段もあまり高くなく…
ああ、たすかったわ~(汗)


 お父さんとお母さんにもそれぞれプレゼントをくれるそうです。って、お父さんへのプレゼントは私が買い、私へのプレゼントはお父さんがお金を出すんですけどね。ちゃっかりしています。
 まあ、そのやさしい心遣いがうれしいお母さんです💛