おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

背の低いイケメンとは???

 本日の体重は、52.9㎏。少し減りましたが、寒さのためか便秘気味です。今朝は積雪3~4㎝ほどあり、車が通ったところはツルツルだったので、走るのは断念。
 その代わり、10㎞ウォーキングしてきました。14000歩。外は氷点下でしたが、歩くと汗ばみ、いい運動になりました(笑)


 さて、息子ですが、昨日帰宅早々に


「ねえ、背の低いイケメンって言われたんだけど、これって褒め言葉なの?」


 ウチの学校では、6年生が1年生のお掃除のお手伝いをしています。その時、1年生の女子5人と男子2人から言われたとか…


 身長はたしかに140㎝しかありませんから背は低いです(笑) 6年生にはとても見えないと私も思っています。


 親ばかですが、おじいさん譲りなのか顔立ちは整っており、まあイケメンの部類に入ると思います~


 優しくて、思いやりがある子なので、下級生からも慕われている息子ですが、「背の低いイケメン」という言葉をどうとらえてよいのかと悩んでおります(笑)


 背が高ければ、本当の意味でイケメンなんだろうな~ 残念な気持ちもちょっと入っている感じはしますな~(笑)


 昨夜は、下級生の夢を壊さぬようにと、口元の髭を剃り、顔パックをしてから寝てました~ 睡眠はお肌のために大事なんだと言って、9時半にはベッドへ(笑) 


 まあ、バレンタインデーにいくつチョコが貰えるかで、判断がつくことでしょう。去年はけっこういろんな学年の女子から貰ったし、今年も期待できるのではないでしょうか。


お返しが面倒くさいんだよね


 そう言えるうちがだよ~