おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

スイカゲームの替え歌がヤバイ(笑)

 本日の体重は、なんと52.6㎏でした~ インフルエンザ前より太ってしまいましたぁ


 で、今日は頑張って5.83㎞走りました。体重が戻ったせいか、あまり疲れなかったです~ 筋肉も戻ってきたのかしら(笑)


 さて、息子ですが、最近「スイカゲーム」というゲームにはまっております。フルーツを上から落として、同じフルーツがくっつくと成長して一回り大きなフルーツになるというもので、うまくいくと最終的にはスイカになる。


 大きな果物が多いほど高得点になるというゲーム。パズルゲームの一種です。


 このスイカゲームには、可愛いBGMが流れているのですが…、息子のクラスでは下ネタバージョンの替え歌が大流行りです(笑)


 「〇んこ き〇たま き〇たま~ 〇んこ き〇たま~」ってうるさいのなんのって、このゲームをやるたびに歌っております。


 しかもこの替え歌を広めたのが、息子の彼女の女友だちなんだそうで、女子も男子もみんなで大合唱しているらしい(笑)


 他のクラスでは聞かれないそうで、息子のクラスだけなんだとか。


 先生もしかめ面して聞いているだけで、注意はしない…なぜ? 


 でも、ウチでは、あまりにも下品で聞くに堪えないので、お父さんが


いいかげんにしろ~


 と、怒鳴るのですが、ますます息子は声を大きくして、大音響で歌っております~


 6年生って思春期の入り口。こんな歌、女子がうたうなんてどうなのよ~


 最近の高学年ってちょっと幼い? コロナ禍でコミュニケーション不足だったから、幼児性がぬけないのだろうか?


 仕事をしていても、ふとこの替え歌が頭の中で鳴っていて、笑ってしまう。


 なんとかしてくれ~~~(笑)