おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

女装コスプレーヤーに憧れる息子(笑)

 本日の体重は、52.9㎏。朝、ちょぴり寝坊して5時台に走ってきました~ 7㎞です。5時過ぎだと、ウォーキングの人も多くて、にぎやかでいいですね~ 今日も涼しくて、が来たんだなあとあらためて思いました~


 さて、初音ミクコスプレをしようと、衣装づくりに熱中する息子。初音ミクの衣装を着るってことは、女装するってことですよね~


おっぱいもないのにどうするの~?」


「初音ミクは胸ないから、まんまで大丈夫」


 女装コスプレーヤーっているのかなあと思って、ちょっと検索してみたのですよ。


 すると、「ヤバイ奴!」と思われて友だちが離れていったとか、そういうネガティブな記事が出てきまして…。


 だいじょうぶなんだろーか???


 息子が言うには、


「小学生の今だからこそできるわけよ~」


 まあ、お子ちゃまがやっているとなると、可愛いねぐらいでスルーされるってことなのか…


 どうやら東京ビックサイトで開催予定の冬コミケに、自分で作った初音ミク衣装で出かけてみたいと夢見ているようです(笑)


「カメラマンからスカウトされたらどうしよう~」



 子どもですから、誘拐とかの危険もあるわけで、やっぱり親がそばについていなくちゃダメですよね~


 それよりも、初音ミクの衣装を作るって、途方もないことなんですけど…。お母さんは、幼稚園や小学校で必要な袋物ぐらいなら作れるけれど、服なんて作ったことないですからね。


 今日も仕事が終わったら、アームカバーにゴム通し口をつけてくれと言われてます。ネットで調べたけど、そう簡単じゃないですよね~(笑)


 ぜんぶ自分で作るって言ったくせに~ 話が違うじゃないの~


 材料代もおんぶにだっこで、ネットで買うより高価になりそうだし…。


 えらいことを始めてくれたなと思うお母さんです(笑)


 でも、まあ熱中できることがあるってことはいいこだと思うようにして、様子を見守りたいと思います💛