おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

息子の友だち事情

 今日の体重は、51.5キロ。昨日走ったから減ったのでしょうか(笑) 今朝も結構冷え冷えして、気持ちよく5キロ走って来ました~


 陰鬱な気分も眠気もなかった。調子は上がってきています~


 さて、最近の息子、特別支援級にも籍を置いているH君と仲良くしています。同じ6年生だけど、算数とかは支援級のクラスで勉強しているそうです。

「一番の親友」と言われて嬉しいみたいです(笑)


 ウチの子は、入学当時から支援級の子に人気があって、本人も特に意識せず一緒に遊んでいます。


 H君はいま3年生の計算に取り組んでいます。息子も公文でやっぱり3~4年生の計算問題をやっています。


「勉強教えて~」


 と、H君から頼まれて、一緒にドリルをやっているそうです。同じような問題を勉強しているから気が合うのかな?
 息子の教え方がうまいのかどうかはわかりませんが、H君からとっても頼りにされていて、


「人生で一番信頼できる友だちだ~」


と、言ってもらっているそうです。息子、ニコニコです。


 H君と仲良くしている息子を見て、クラスメイトや他のクラスの子たちも集まって遊ぶようになっているみたいです。


 なかなかやるじゃん~、ウチの子(笑)


 お母さんは、けっこう好き嫌いが激しいから、いろんな個性の子と遊べる息子はすごいな~と思います。尊敬します💛