おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

あほちゃんと言われてます(笑)

 うわっ、更新が滞っています。「おかあさんの階段」存亡の危機かも…(汗)


 ちょこっと仕事が忙しくて、ドタバタしてます。でも、毎朝4キロ走っていて、ウォーキングや散歩している方と顔見知りになって、「がんばって~」なんて声をかけられるようになりました。


 五月病かと思われた症状も鼻かぜだったようで、朝の気温が10度を超えるようになってからというもの、調子は急上昇してまーす!


 体重は、月曜日に52.6キロいきまして、「こりゃ、いかん!」と思い食欲を抑えて、今日は52.3キロ。なんとか52キロ台前半を維持したいと思ってます。


 さて、我が家ではいま、auCMに出ている新人、あまのじゃ子ことあのちゃんが人気です。



TVCM | au 応援割「新人さんのあまのじゃ子」篇


 といっても、お父さんと息子だけですけど…。 お母さんは、あのちゃんの甘えた喋り方がキ・ラ・イです(笑)


「おかあは、あのちゃんにそっくりだよ」
「キライな子と一緒にしないでよ~」
「そういう否定から入るところがそっくりなんだよ~」


すかさずお父さんが
天邪鬼なんだよな~ あのちゃんと言うよりあほちゃんじゃない」
「何かにつけて文句ばっかだし…。そのくせ一人じゃ何にもできないしねー」

何かにつけて人と反対のことをするひねくれ者―天邪鬼


「そうだ、あほちゃんだ! やーい、あほちゃん


というわけで、「あほちゃん」と呼ばれております。あのちゃんほど若くないし、お肌ピチピチでもありませんが…、なにか???