おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

ボーカロイド初音ミクが来ました~

 昨日、体重が53キロになってしまって大慌て~~~~⁈ お昼を小さめのおにぎりと残り物の麻婆豆腐、野菜サラダにして、夕飯を少なめにしました。
 今朝の測定、51.9キロ~(笑) よかった~ 今日は雨なのと、息子が風邪で学校を休んだのでスロジョグはお休みです。


 昨日、待ちに待った(お母さんは待ってないけど…)ボーカロイド初音ミクソフトが来ました。

これで動画のナレーションを初音ミクにしたり、作曲して歌わせたりするらしい


 先週、お父さんが息子に屈して、キーボードを買ってしまいまして、これでDTM(コンピュータによる音楽制作)が可能になりました~。


 息子は喜ぶが、お母さんは・・・


 キーボードとボカロソフトでなんと5万円ですよ~(汗) 


 楽器屋さんの言うとおりにしていたら、10万円です。
 でも、その手は桑名の焼き蛤です(笑) 作曲及び編集ソフトは無料ソフトを入れ、ヘッドフォンなどは息子の様子を見て決めます。


キーボードとパソコンをつなぐお父さん、非常に苦労してぶちギレてました(笑)


 これでようやく作曲ができるね―なんて盛り上がっていたら、息子のパソコンのバッテリーが不調で…(泣)


 ゲームや動画ソフトを入れて、毎日酷使していたから、パソコンが悲鳴をあげたようです~


 バッテリーの交換で済めばいいけど…。とにかく音楽にはまるとおカネがかかる~


 ウチの家計は大丈夫なのか??? 5月は固定資産税自動車税などなど何かと物入りなのに… 親の心子知らず…。でも、子どもがいろいろチャレンジしてるってことは、成長してるってことなんだと心を落ち着かせるお母さんです(笑)